忍者ブログ

TKHR WEBLOG

Welcome to my weblog..

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


alaのリハーサル

2010/10/13 (Wed) - 未選択

週末の宇都宮でのライブにむけて昨日alaのリハーサルをしてきました。

スタジオ延長して何とかセットリストは完成。

あとはライブと餃子を待つのみ!

ついでに当日DJもやるので、どんな曲を流そうか思案中。



最近はもっぱらラウンジ系ばかり聴いています。

Praful,Flying Lotus,Four tet,Caribouあたりがとても良い。

それと、前の日記の通り今は日々の活動エリアがほぼ毎日道玄坂なのですが、街中を歩いているとやたらと90'sのJ-Popが聴こえる気がします。

Original Love,Flippers Guitar,Pizzicato Fiveなど、いわゆる「渋谷系ミュージック」が一世代を越えて今また渋谷で流れてるこの感じ、すごくいいです。いつ聴いても素敵SONG。

と同時に、やっぱり今の音楽業界は飽和状態になりつつあるよなぁってことをつい想像してしまう。

とは言え…時代と共に市場規模や発信手法はこれからも刻々と変化していくのでしょうけれども、なんやかんや音楽は絶対になくなる事はないですよね。

音楽でごはんを食べる人はそのうち誰もいなくなるかもしれないけどね。

音を楽しむとはよく言ったもので、そこに付加価値を課すこと自体が本来の音楽の趣旨からは反することなのかもしれないですし。

って少し考えてたら書きたいこと山ほど出てきたけど、駄文になること請け合いなのでこの辺で。
PR

へんてこな洋服屋さんをはじめました。

2010/10/11 (Mon) - 未選択



土曜日はカレンダーカフェで絡んだ皆様どうもありがとうございました。
久し振りのDJ楽しかったっす。

次は15日@宇都宮。楽しみにしてるし楽しみにしてて下さい。

それにしても。

しばらくブログを書かず、気付けば3か月。
時間が経つのって早いですね。

この夏僕が何をしてたかと言いますと、仲のいい友達に誘われてお店を出すことになって、で色々と動いておりました。

ってなわけで、ついに今日お店をOPENしました。

完全にノリです。

何のお店かって?

洋服屋さん。

しかも、レンタル。

渋谷は道玄坂のマンションの一室でひっそりと。

果たしていつまで続くやら。分りませんが、とりあえず頑張ってみまーす。

ちなみにレンタル以外にもちょろちょろアイテム売ってます。オススメは帽子!
僕は帽子が大好きなので、色々揃えてみました。是非。

ってなわけでみんな遊びに来てね!

詳しくはコチラ↓
http://www.nuhica.com

あと、その流れで友達に半ば強制的にツイッターを始めさせられました。
初めてなのでまだ使い方がよく分からないので、知ってる人いたら僕に教えて下さい。
コレ⇒http://twitter.com/#nuhica

ひさしぶりに

2010/10/09 (Sat) - 未選択

日記書きます。

今日これからカレンダーカフェでDJします。

alaのみんなも何人かDJします。

お暇な方はぜひ!

四畳半

2010/07/07 (Wed) - 未選択

四畳半神話体系が終わってしまった…たったのワンクールかい。
とは言え、すげーー面白かった!言葉遣いがうつってしまいそうである。

それにしても最近は海外ドラマでもFRINGEやLOST、FLASHFORWARDなどタイムトラベルやパラレルワールドなんかを題材にした作品が増えていますねー。

なんでも今年に入ってLHCの実験が稼動し始めたことでリサ・ランドールさんの五次元宇宙論とやらの立証が期待されているらしい(個人的にはあんま信じてないですが)。
この動向は絶対に関係ありそう。FLASHFORWARDには物語に加速器も登場するしね。
科学の発展に併せて映像作品なんかで描かれる世界観も変わってゆくものだけど、いよいよ来るとこまできたなーって感じ。LHCの今後の成果にワクワクドキドキします。

リサ・ランドールさんについて詳しくは↓




ここのところ、個人的にやりたい事、やらなきゃいけない事が急に溢れてきた感じでバタバタしてますが、その分毎日が楽しい。

だがしかし。

そのバタバタに感けて、いけないと思いつつも教習所をサボってしまう。いつになったら免許皆伝なるやら。。


ギュッと詰まった感じの一日を、日々送り続けられたらいいなと思う。

ところが人間そうもいかないんだよなー、これが。

四季、昼夜、脈拍、呼吸、食事、睡眠、生死、学校、会社、時刻表、運転、景気、音楽etc...人間にとって波、リズムはコレ即ち宿命。

ずーっとフルテンで人生送れりゃそりゃ言うことないが、そんなわきゃーないわけで。生きてる限りどうしたってリズムが存在してしまう。

なので、それを逆手にとっていけたらいいなと願うのです。



今夜は夜更かししてオランダVSウルグアイ戦を観ようと思います。
いよいよ大詰めですねー!


残念!

2010/06/19 (Sat) - 未選択

スナイデルのラッキーゴールにしてやられましたね。。互角にやれてただけに残念!

カメルーンがデンマークに勝ってもらうことを祈るばかり

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
プロフィール

HN:
TAKAHIRO KURUMA
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/29

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

OFFICE

バーコード
カテゴリー
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]