忍者ブログ

TKHR WEBLOG

Welcome to my weblog..

[PR]

2017/09/22 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四畳半

2010/07/07 (Wed) - 未選択

四畳半神話体系が終わってしまった…たったのワンクールかい。
とは言え、すげーー面白かった!言葉遣いがうつってしまいそうである。

それにしても最近は海外ドラマでもFRINGEやLOST、FLASHFORWARDなどタイムトラベルやパラレルワールドなんかを題材にした作品が増えていますねー。

なんでも今年に入ってLHCの実験が稼動し始めたことでリサ・ランドールさんの五次元宇宙論とやらの立証が期待されているらしい(個人的にはあんま信じてないですが)。
この動向は絶対に関係ありそう。FLASHFORWARDには物語に加速器も登場するしね。
科学の発展に併せて映像作品なんかで描かれる世界観も変わってゆくものだけど、いよいよ来るとこまできたなーって感じ。LHCの今後の成果にワクワクドキドキします。

リサ・ランドールさんについて詳しくは↓




ここのところ、個人的にやりたい事、やらなきゃいけない事が急に溢れてきた感じでバタバタしてますが、その分毎日が楽しい。

だがしかし。

そのバタバタに感けて、いけないと思いつつも教習所をサボってしまう。いつになったら免許皆伝なるやら。。


ギュッと詰まった感じの一日を、日々送り続けられたらいいなと思う。

ところが人間そうもいかないんだよなー、これが。

四季、昼夜、脈拍、呼吸、食事、睡眠、生死、学校、会社、時刻表、運転、景気、音楽etc...人間にとって波、リズムはコレ即ち宿命。

ずーっとフルテンで人生送れりゃそりゃ言うことないが、そんなわきゃーないわけで。生きてる限りどうしたってリズムが存在してしまう。

なので、それを逆手にとっていけたらいいなと願うのです。



今夜は夜更かししてオランダVSウルグアイ戦を観ようと思います。
いよいよ大詰めですねー!

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
TAKAHIRO KURUMA
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/12/29

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OFFICE

バーコード
カテゴリー
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]