忍者ブログ

TKHR WEBLOG

Welcome to my weblog..

[PR]

2017/10/22 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


alaのリハーサル

2010/10/13 (Wed) - 未選択

週末の宇都宮でのライブにむけて昨日alaのリハーサルをしてきました。

スタジオ延長して何とかセットリストは完成。

あとはライブと餃子を待つのみ!

ついでに当日DJもやるので、どんな曲を流そうか思案中。



最近はもっぱらラウンジ系ばかり聴いています。

Praful,Flying Lotus,Four tet,Caribouあたりがとても良い。

それと、前の日記の通り今は日々の活動エリアがほぼ毎日道玄坂なのですが、街中を歩いているとやたらと90'sのJ-Popが聴こえる気がします。

Original Love,Flippers Guitar,Pizzicato Fiveなど、いわゆる「渋谷系ミュージック」が一世代を越えて今また渋谷で流れてるこの感じ、すごくいいです。いつ聴いても素敵SONG。

と同時に、やっぱり今の音楽業界は飽和状態になりつつあるよなぁってことをつい想像してしまう。

とは言え…時代と共に市場規模や発信手法はこれからも刻々と変化していくのでしょうけれども、なんやかんや音楽は絶対になくなる事はないですよね。

音楽でごはんを食べる人はそのうち誰もいなくなるかもしれないけどね。

音を楽しむとはよく言ったもので、そこに付加価値を課すこと自体が本来の音楽の趣旨からは反することなのかもしれないですし。

って少し考えてたら書きたいこと山ほど出てきたけど、駄文になること請け合いなのでこの辺で。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
TAKAHIRO KURUMA
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/12/29

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OFFICE

バーコード
カテゴリー
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]